CoderDojo Zenのアカウント登録方法

CoderDojo Zenでは13歳未満の子どものアカウントは作成することができません。まず、保護者のアカウントを登録し、その後お子さんのアカウントを追加します。

イベント参加方法についてはこちらをご覧ください。

保護者のアカウントを登録する

http://zen.coderdojo.comにアクセスして、右上の"REGISTER"をクリックします。

1ページ目

登録画面1ページ目。保護者の情報を入力して、次へボタンを押します。

1ページ目

登録画面2ページ目。所在地を入力します。

2ページ目

「私はロボットではありません」をチェックすると、画像を選択する設問が表示されますので、回答して、登録ボタンを押します。


これで保護者のアカウントは登録完了です。

お子さんを登録する

マイページ

保護者アカウント登録後、もしくはログイン後右上のアイコンから"MY PROFILE"を選択すると、プロフィール編集画面が表示されます。最下部に児童を追加するボタンがありますので、クリックします。

子ども1ページ

お子さんの情報を入力します。実名を隠したい場合は、偽名部分にニックネームを入力すると、プロフィール画面で偽名を表示します。

子どもマイページ

保存ボタンを押すと、保護者アカウントにお子さんが紐づけられます。